なんでもないわたし

hisapon

はじめまして。わたくし、hisapon(ひさぽん)と申します。

一番最初の投稿。
何を書こうかものすごく迷っています。
そして長らく文章を書いていないので、ちゃんと伝えられるのかドキドキしています。
でも書かねば何も始まらないので、迷いながら悩みながらでもつらつらと書いてみようかと。

私はなぜか肩書きを持つのがとてもとても苦手です。おそらく型にはめられたくないのでしょう。
同時に、その肩書きをもつ責任感みたいなものが少し重いなーと思っているようです。

私、真面目だから笑(自分で言う。敢えて言う。
責任のある事を任されると、向き不向き・出来るできないに関わらず倒れるまでやってしまう性格らしいのです。
それで体調が悪くなってしまったことも実際にありました。

その反動で「なんでもないわたし」でいたい。
出来るだけ肩書きを持ちたくない。
フワフワしていたい。
でもこっそりとガッツリムッツリと水面下でしっかり稼いでいたい!(わがまま

私がいない所での友人間の話題で
「ひさぽんって何やってるの?あなた仲良いよね?知ってる?」
「仲良いけど実は正体不明で不思議なんだよね。いろいろやっていてしっかり稼いでいるみたいだし、とてもとても美しくて素敵な女性だから、そんな事どうでも良くなってるの」
と言われるのが憧れだったりします。

ツッコミどころ満載の例ですが笑
とてもとても美しく素敵と言われたくない女性はいないでしょ。私は言われたいの。上辺だけでなく外見も内面もごまかすこともなく本当にそんな女性でそうありたいの。
褒められて伸びる大人なの。
だからみんな誉めてっ!!

あぁ、話がどうでも良い方向に脱線しちゃった。

自分がやりたい事、出来る事でこっそり早くガッツリムッツリ稼いでフワフワしてとても美しく素敵なわたしになるには、実は最初からこっそりっていうのは難しいんですよね。最初は「こういうのやってまーす!」って周りにお知らせして、やりたい事出来ることをガツガツやっていくしかないのです。

それに今ようやく気付いたのです。
遅っ。

でも気付いた今やれる事を始めなければ、憧れる未来や目標は手に入れられない。

だから、今発信をして行こうと思ったわけです。

わたしは歌手(Singer)であり、アクセサリー作家(装飾作家)であり、デザイナーです。ひとことでまとめるならアーティスト。

この先もしかしたらまた肩書きが増えるかもしれません。
でも、それが嫌か?と問うたら嫌じゃないかも。つらつらとこの記事を書けたお陰で、やれる事出来る事が増えてそれこそ正体不明のフワフワした楽しいひさぽんが出来上がっていくと思えるようになったみたいです。

肩書きが増え続けたら。もしかしたらひさぽんですらない「なんにでもないわたし」が理想通り出来上がるかもしれない。

そうなる為にまずは今の肩書き、歌手、アクセサリー作家、デザイナーとしての活動を沢山していきたいと思っています。

やってやんぞ。

わたしの文章、読みにくくありませんでしたか?
最初は全然うまくなくても、日々書くことによって少しずつ「文章で伝えること」も出来るように学んでいきたいと思います◎